新型コロナウイルスS抗体(中和抗体)検査のご案内

当クリニックでの新型コロナウィルス感染対策について

当クリニックでは、新型コロナウィルス感染対策として以下の対応を行っております。

受診者様の皆様におかれましても、感染拡大防止に向け、ご協力賜りたく、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

■受診様へのお願い

①体調不良時の受診延期

普段と比べて体調が良くないとご自身で感じる場合は、熱が高くなくても無理をせず、受診の延期をクリニック宛にお電話ください。別日でご予約を変更承ります。

②検温測定

受付前にサーマルカメラを設置しておりますので検温をお願いします。サーマルカメラで37.2度以上を検知した場合、体温計にて再度計測をお願いしておりますのでご協力をお願いします。37.5度以上の発熱の場合、健診受診ができませんのであらかじめご了承下さい。

③手指消毒

受付前にアルコールを置いておりますので、必ず手指消毒をお願いします。

④マスク着用

クリニック内でのマスク着用徹底をお願いします。

■スタッフの感染対策

①出勤前の検温徹底

37.5度以上発熱のあるスタッフは自宅待機としております。

②手洗い・うがい・マスクの徹底

スタッフは、出勤時、昼食前、退勤前に、手洗い・消毒、うがい、マスクの付け替えを徹底しております。

■館内感染対策

①館内換気

通常比2倍の換気能力のある空調換気設備を導入しており、窓を開けるよりも効果的に空気を入れ替えることができます。

②待合室の分散

待合室を1か所に集めず、分散させることで密になることを避けております。

③アルコール消毒の徹底

更衣室のロッカーの使用前後はもとより、待合室の椅子やドアノブ等のアルコール消毒を随時行っております。

アーカイブ